3月29日、明日明後日が土日になるので今日が実質的な年度末。国や県からの委託事業や補助事業は、決算も報告も全部締切だから一年でいちばん忙しいといっていい日なのだが、朝からちょっと神経を使う用事で御坊市に遠出し、さっき戻ってきたところだ。おかげで、ストレスがかかると必ず痛む右肩がいつにも増して痛い。

 こんな日でも、早朝4時半から勉強はした。昨日のうちに『森林』のテキストはいったん終える予定だったが、ノートを取り出すと結構時間がかかり、昨日の夜に加え今朝の作業でも取り切れなかった。やってみると、結構分量がある、どうやら終了は明日に持ち越しそうだ。

 昨日から再開のジョギング散歩は裏の高津志山へ。かつて南海電鉄が頂上に小さな遊園地を作り、細々と経営していた頃から名乗っていた「新吉野」・・・はさすがにちょっと恥ずかしいけれど、たしかにその桜はなかなかの見物で、毎年、多くの花見客が訪れる。今朝みたサクラは7分咲きといったところだが、さすがに時間が早いので貸しきりだった。それにしても、今年の開花は本当に早い。山の会では来週末に花見を予定しているのだが、その頃には葉桜になっちゃってるのじゃないかなあ・・ともあれ、今朝はこの山を往復して28分21秒。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://yamatomori.blog.fc2.com/tb.php/20-72822f6f
