FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.02.06 ご挨拶
コジローの長女です。長らく父のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
礼状との重複になりますが、ご挨拶したくて書き込みいたしました。

政治、文学、音楽、絵、科学、環境、山、スキー、スポーツ…。
体力と知識欲と情熱にその行動力で油を注いで、どこまでも自由に走っていく父でした。
正義感は強く、けれど人には敬意と親しみを持って接していたように思います。
私たち家族は父の知見と行動力に引っ張られ、時に引きずられながら
沢山の経験をさせてもらいました。
ちょっと強引だった部分はありましたが、それでも「勉強しろ」と上から押さえつけられたことはなく、
むしろ私たちが興味を持って取り組むことを、助言しながら応援してくれました。
自ら学び、自分の道を切り開く喜びを父の姿から教わったように思います。

父 隆(コジロー)は、2018年2月2日午前8時33分、満65歳にて旅立ちました。
つい先週まで、自宅でスポーツを見て絵を描いて、お見舞いくださる皆様をとても嬉しく迎えておりました。
また皆様から頂いたメッセージについても、前日の夜まで読んでおりました。
1日の夜、久しぶりにスムーズに眠れたところ、深夜1時に急に咳と熱が出て
なかなか酸素濃度が回復せず苦しい時間となってしまいましたが
旅立つほんの10分くらい前まで、私や母の声に応え続けてくれました。

つい今までそこにいてくれた父の旅立ちはあまりにあっけなくて、家族である私たちも皆様同様戸惑うばかりです。
けれどご存じのように、自分のしたいことしか(ほぼ)してこなかった父のことですから、
皆様に支えられ、皆様を巻き込んで走りきったこの時間は、とても濃密で最高に楽しかったことでしょう。
これからは先輩方と遠慮なく語りあい、大好きだった犬たちと思う存分走り、
大好きな山もスキーも楽しみ放題、ひょっとしたら実はやってみたかったことも、こそっと始めているかもしれません。
……って言ってたら、
病院からのしばらくぶりの帰宅でも、斎場から帰るときも風花が吹いており
今日は和歌山市でついにこんなことに↓
Feb/6th/2018 庭

「僕ね、ちょっと山行ってくるから(*゚∀゚*)
 スキーしてくるから(*゚∀゚*)」

って、浮かれてるんやろな……^^ (名護市の選挙結果には憤懣やるかたないでしょうが)

これまで以上に好き放題して過ごすに違いないと思うので、笑ってやってください。
オリンピックやサッカー・ラグビーのワールドカップを観ているとき、
きっと皆様のそばにいますので、どうぞ一緒に楽しんでやってください。

本当にありがとうございました。
これ以上父らしい遺影もないのではないか

追記:和歌山市片男波公園内「万葉館」にて開催中の「名草まほろば絵画展」に
    1点出展しております。
    3月末までの展示ですので、お時間があるときに是非ご覧くださいね!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamatomori.blog.fc2.com/tb.php/212-a2a4a1fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。